Top Page >> 道具・資材 >> 剪定鋏 >> 誰にでもオススメ出来る確かな品質です。 マルマン佐藤 B型剪定鋏 200mm

誰にでもオススメ出来る確かな品質です。 マルマン佐藤 B型剪定鋏 200mm


DSCN1376_R-035.jpg

山形では名のしれた鍛冶屋の鋏です

マルマン佐藤といえば、山形では水産用刃物メーカーとして有名な鍛冶屋さんです。

そのマルマン佐藤扱いのB型剪定鋏をついつい買ってしまったので、レビューします。

刃物屋では安くても4000円位では販売されている製品です。

マルマン佐藤では、水産用刃物以外では、園芸用刃物の取扱があります。
ラインナップからすると、何箇所から仕入れているようなので、このB型も何処かから仕入れたものでしょうか。

また、刻印の入り方から見ると、かなり長期在庫されていたものかもしれません。

製品自体は、ブリスターパックに入って売っているのを地元でも見掛けます。
これもブリスターパック入りでした。残念ながら箱入りの商品を見たことがありません。

品質は一級品です

DSCN1380_R-039.jpg

流石老舗のマルマン佐藤扱いだけあって、品質はとても良さそうです。
DSCN1382_R-002.jpg

握った時の剛性感や鋼の厚みなど、十分に納得の行く製品です。
DSCN1384_R-004.jpg

細部の仕上げなども値段相応といった所でしょうか。
DSCN1391_R-011.jpg

切れ味も申し分なしです

肝心の切れ味の方ですが、こちらも全く心配いりません。
とても良い切れ味です。

全体的に観ても不満点のない、とてもよい出来の剪定鋏です。

ネットで見ると、かなりディスカウントされた値段で出ていることもあるようですが、これは大分お買い得と言えます。

B型は基本的とも言える形で、一番世に出ている形でもあると思います。
細かい作業は若干苦手ですが、太い枝もバッサリと切ってくれます。

奇をてらったようなところがないので、面白みにかけるかもしれませんが、B型は良いですよ。







関連記事





スポンサーリンク





コメント

非公開コメント