Top Page >> 道具・資材 >> その他 >> ホームセンター侮りがたし 石原和幸推奨 ガーデニングスコップ

ホームセンター侮りがたし 石原和幸推奨 ガーデニングスコップ


ガーデニングスコップ

久しぶりにカインズホームへ買い物へ行きました。

ふと、目が止まったスコップ。
それも、土をすくう用の深型のスコップです。

明らかに作りがしっかりとしています。
ホームセンター商品とは思えない品質です。

手にとった感じも非常に良い。いいですね、これ。

でも、実はこれちょっとだけ大きめかな。
比べてみるとこんな感じ。
ガーデニングスコップの大きさ

その分、沢山土がすくえるので便利ではあります。

持ち手もウッドで革紐が付いている感じがお洒落じゃないですか(笑)
ガーデニングスコップの柄

店内のポップを見てみると、英国チェルシーフラワーショー4年連続ゴールドメダル受賞の石原和幸さん推奨のシリーズなんだそうだ。

このロゴがその証らしい。
ガーデニングスコップのロゴ

確かに英国風の作りですね。
ジョセフベントレーやスピア&ジャクソン、バーゴン&ボールのそれとそっくりの作りです。
そして、質感までそっくりなんですね。
#まあ、別にあれらの品質が最高だとも言いませんが、一般品より質が高いのは確か。

片や一本2000円以上するが、こちらは1本800円くらい。明らかに安い。
カインズが大量生産するとこれだけ安く出来るんだなあということを改めて実感。
まあ、あちらは関税+相当な利益が乗っているので、原価的は同じくらいかも知れない。

他にも普通のスコップや細スコップ、ハンドレーキ、草抜きなどがあったが、どれも品質は良いですね。

ただし、鋏のシリーズは最低。
何も語りたくないくらい最低。
石原和幸の名に致命傷を与えるくらい最低です。

ということで、久しぶりにホームセンターで興奮しちゃったコンちゃんでした(笑)

関連記事





スポンサーリンク





コメント

非公開コメント