Top Page >> 書籍・ブログ >> バラ栽培の本ならこれが一押し 『決定版 美しく咲かせるバラ栽培の教科書』(鈴木満男 監修)

バラ栽培の本ならこれが一押し 『決定版 美しく咲かせるバラ栽培の教科書』(鈴木満男 監修)


初版発行が2015年7月10日なので、正式にはまだ発売前ですが、既に書店に並び始めています。



京成バラ園芸でその手腕を十分に発揮している鈴木満男さん監修による最新のバラ栽培書です。

鈴木満男さんの著書といえば、『バラを美しく咲かせる とっておきの栽培テクニック』が大変有名で、かつ内容の濃い名著ですが、
これはそれを上回る超良書だと、コンちゃんは思います。

207頁オールカラーでバラの系統から植付け・施肥・薬剤散布・ローズヒップティーの作り方まで(笑)網羅した、今もっとも買って損のないバラ栽培書になっています。

鈴木さん監修ならではの剪定方法の充実さなど、他書とは一線を画する出来栄えになっています。

「これからバラを栽培してみたい人」はもちろん「もっと綺麗に咲かせたい人」まで十分に満足できる内容だと思います。

コンちゃんも”おぉ~、なるほど!”と思う内容が盛り沢山で、買ってよかった~~って心底思いますよ。

というわけで、今一番オススメの書籍です。
是非一度書店で立ち読み・・・したら絶対買いたくなるはず(笑)
関連記事





スポンサーリンク





コメント

非公開コメント